アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでお祭り騒ぎ!ドラッグストア『dm』で店内商品全て20%OFF!

化粧水を買う為に何も知らずにフラっと『dm』に入るとただならぬ気配... 異常な人。 店内に貼られてる紙をみると 店内商品20%OFF!コスメ用品は50%OFF! の文字が! 見渡すとガラーンとしている棚が多く既に結構な品薄状態。 急いでカゴを手に取り参戦w elme…

『HARIBO』づくめ!工場直営店の後はストアへ!

『HARIBO』の為のみの日帰り旅〜後編〜です。 直売店を出て次の目的地のストアをググってみると徒歩18分とのこと。 徒歩20分までは全然許容範囲の私。 時間もあるし歩いて向かう事にしました。 歩いていると綺麗な大きな公園が見えてきて、都会のフランクフ…

総額およそ21000円!『HARIBO工場直営店』で爆買い!

グミが安いのはもちろんですがHARIBO工場直営店グッズも超絶可愛いんです(//∇//) 私の場合実は7割グッズ目当て。 だって見てくださいこの可愛いグッズたち❤︎ 大量のハリボーベアが山積み❤︎ 大、中、小の3種類いますʕ•ᴥ•ʔ 大きいサイズを見て思わずぎゅーって…

『HARIBO』の為だけに往復4時間半かけてBonnへ! 〜前編〜

ドイツの代名詞といっても過言ではないくらいみんな大好きハリボー! このゴールドベアという黄色いクマちゃんがトレードマーク 知る人ぞ知る『Bonn(ボン)』は世界初のグミ発祥の街! ボン在住ドイツ人の友達に教えてもらって、去年はじめてハリボー工場直営…

詰め合わせ袋は本当にお得なのか!?『Ritter Sport』チョコで検証してみた

福袋とか詰め合わせ袋ってパッと見のボリューム感とお得なイメージでついつい買っちゃわないですか?! で冷静になってから本当にお得だったのか衝動買いだったんじゃないかって罪悪感でモヤモヤ...っていう(私だけ?) そんな人の為に(自分の為に) 検証して…

栄養抜群な日本の飲むヨーグルト?『ReineButterMilch』飲んでみた

いつも好奇心でついつい色々買ってしまうんですが(変わりダネや初めてみるものには特に弱い)気になっていた『バターミルク』を買ってみました! 小さい頃、北海道のバター飴がめっちゃ好きで それを溶かしたみたいな味を勝手に想像してたんですが、、、 全く…

『Mocha』って何よ?モヤモヤな事。

ドイツでも日本の『マッチャ』人気なんですが大体がなぜだか『モッチャ』。 最初は聞き間違いか その店のメニューミスだと思いましたが スタバでも、そう書いてありました、、、 『Macha下さい』といっても(・∀・){Mochaね! と言い直される始末。 ちなみに 日…

ちょっぴり気分の上がる『イースター』のサプライズ

ドイツでは19日〜22日の今日までイースター休暇なので閑散としています。 4日間教会の鐘だけが賑やかです。 無宗教の私にはどうでもいいイベントだと思っていましたが ポストの中にこんなものが!!! イースターっていいイベントo(*⁰▿⁰*)o 単純な私。

ズボラさんの味方『Maggi』でドイツの春の味シュパーゲルクリームスープ試してみた!

日本ではコンソメでお馴染みのMaggi。 こちらでは調味料やインスタント食品などもたくさん販売されています。 スイスのブランドらしいですが、同じドイツ語圏なのでこちらでもたくさん販売されています。 こちらズラーっと 全てマギー! そしてフランクフル…

日本未発売の『Kneipp』初リップが可愛すぎる!

日本でクナイプ(Kneipp)といえば入浴剤というイメージが強いですよね? 実はクナイプもドイツブランド。 こちらではハンドクリームやボディーソープなどもたくさん売っています! そして今回ご紹介したいのはこちらのリップ! 右から順番に・ホルンダーの実×…

フランクフルトでちょいオシャな新生活用品を揃えるならココ!コスパも良しな『WOOLWORTH』

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 ん〜「グッズ」ではないですが、フランクフルトで新生活を始める方にオススメしたいお店。 必要な物が多すぎる新生活、、、 とにかく安くて使えればいい!って 人には1Euroショップや、Tediなどをオススメしますが ずっ…

シュテーデル美術館×DJ。大人な夜のイベント『PURPLE BEAST』

シュテーデル美術館といえば1815年にオープンしたドイツで一番歴史の長い、人気の美術館。(らしいです) 美術館興味なし、クラブやDJ経験も0な私がこんなイベントに行く事になるなんて。 もちろんお誘い頂いたからです。 1人では絶対に行けない((((゚Д゚)))) 21…

ブラケットが真っ黄色になった 話。

矯正中はブラケットに色がついてしまうのでカレーNGというのは知っていたんですが うっかりナシゴレン(インドネシア料理) を食べてしまい、次の日鏡を見て大ショックを受けましたΣ(゚д゚lll) もちろん写真は撮り忘れたんですが 見事にサフランと同じ 真っ黄…

大好きなオレオに新味が出てた!セレクトスーパー『Tegut』にて

上からピーナッツバターチョコブラウニーストロベリーチーズケーキクールミントバースデーパーティー 普通のオレオは1.20€(約150円くらい)やからそれと比べたらちょいお高めやけど 迷わずクールミント味を購入( ´∀`) スーパーカップのミント味が恋しいーー…

1回目の経過チェック ※写真あり

昨日はクリニックで 1か月の経過チェックの日でした。 「矯正は順調ですか?」と聞かれ 即座に「ブラケットが黄色くなってしまった!!!!」 と答えましたw ※これについては後ほど別記事で書きます 所要時間わずか30分。 無事また綺麗なブラケットに変えて…

NIVEAの期間限定ボディーソープが最強に良い匂いな上にパッケージも可愛い!

日本でNIVEAといえば 青缶!というイメージのみだと思いますが 実はNIVEAはドイツの会社なのでこちらでは他の商品もかなりバリエーション豊富。 ちなみに同じ青缶でも乾燥しているドイツに合わせて中身の成分が日本とは違うみたいです。 ズラっと全てNIVEA!…

1年ぶりのお菓子作り。抹茶チーズケーキ作ってみた。の巻

2回目の"作ってみた"シリーズ✌︎('ω')✌︎ 最近お菓子レシピを見るのにハマってしまいまして 見る専門だったのにふと作りたくなってしまい 22pm閉店のスーパーにギリギリに走り込み、23pmからお菓子作り。 B型あるあるw 用意したものはこちら (パウンド型Sサイ…

自宅タピオカしようとしたらまさかの大失敗。の巻

タピオカティーってたまーに 無性に飲みたくなるんですよねー( ´-`) フランクフルトにもタピオカ専門店が2店ほどあるんですけど 1杯約5€(約627円)。 スタバとかとあんまり変わらんけどケチな私は作れるんちゃうん?という考えに至りました。 そしてアジアン…

さすが外国人。な返し

いきなりですが 矯正を始めたばかりの今の私。 有難い事に 写真では意外と目立ちません( ˆoˆ )/ 近くで見たらもちろんわかりますが... 始める前はどれくらい目立つかが一番気になっていましたがいざ始めてみると 「全然気付かなかった!」とか「全然目立たな…

カフェケーキに劣らぬ美味しさ!Reweの激安絶品チーズケーキ

歯列矯正中で食べれる物が制限されている中ハマってしまったのがこちら ニューヨークチーズケーキ 滑らかな生地と土台のクッキー生地のコンビネーションが最高です(〃ω〃) 1ホールケーキなんですが ケチな私は8当分にして こんな感じで冷凍します! 食べる2…

1週間目、特別な歯磨き粉の日

ようやく1週間。 健康な歯で普通の食事をする事がいかに幸せであるか早くも実感しております、、、 大袈裟ではなく本気で。 ブラケットがついている事自体には慣れましたが、ほっぺ両側の口内炎と舌のデキモノが未だに痛く辛いです(TT)ヒリヒリ 口内炎の部分…