アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

『HARIBO』の為だけに往復4時間半かけてBonnへ! 〜前編〜

ドイツの代名詞といっても過言ではないくらいみんな大好きハリボー

このゴールドベアという
黄色いクマちゃんがトレードマーク

f:id:gernscheimer:20190426181725j:image

知る人ぞ知る
『Bonn(ボン)』は
世界初のグミ発祥の街!

ボン在住ドイツ人の友達に教えてもらって、去年はじめてハリボー工場直営店に行きました。

スーパーとは比べものにならない品揃えで衝撃!!!

せっかく2連休やのに彼も仕事で相手してくれへんし、久しぶりにハリボー直営店行きたいなーってなってボン行きに決めました!

 

フランクフルトから片道約2時間ちょい。

新幹線やと30€、バスやと9€。
早くて高いか、遅くて安い。

30€でも充分安いけど今回の目的は
なんせハリボーストアだけなんでw

帰りはICE(新幹線)にしましたが行きは少し節約してFlixbus(長距離格安バス)にしました。

f:id:gernscheimer:20190426181821j:image

目的のグミより電車代の方が
高くなったら元も子もないしw

久しぶりに利用したけど
乗り場が広く
リニューアルされてた!

f:id:gernscheimer:20190426181848j:image

フランクフルト駅のFlixbus乗り場は
中央駅横にある東横インの前です。

Stuttgarter Str. 35, 60329 Frankfurt am Main
069 870061045
https://goo.gl/maps/V5TJBgL113365nTN7

 


ボンには
中央駅付近にあるハリボーストアと
15分ほど離れた場所にある直営店
の2つの店舗があります。

こちらがストア

f:id:gernscheimer:20190426181913j:image

 

こちらが直営店

f:id:gernscheimer:20190426181942j:image

 

どういうルートで行くのが
効率いいかなーと悩みつつ

『HARIBOストアでは買うな、全てHARIBO直営店で買え!』

(品揃えが全然違うのと直営店の方が少し値段が安いのもあります!)

というドイツ人の友達の教えを思い出し、今回は先に遠い方の直営店に行ってからストアに行く事にしましたw

この選択が後ほど大後悔する事になったんですけど...w

 

Flixbusの降り場から少し歩いたら電車の駅があります。

そこから電車に乗って、Bad Godesbergという直営店の近くの駅へ向かいます

f:id:gernscheimer:20190426182029j:image

 

到着!

f:id:gernscheimer:20190426182050j:image


行ったん1年前やけど
ほぼ覚えててナビなしで
徒歩15分ほどで
直営店にも辿りつけました!

 

この看板見るだけでもうワクワクが止まらんw

f:id:gernscheimer:20190426182117j:image

 

たくさんのハリボーベアが
お出迎え(ᵔᴥᵔ)

f:id:gernscheimer:20190426182252j:image

 

床にも
Herzlich willkommen!(ようこそ)
ハリボーベアちゃん!

f:id:gernscheimer:20190426182225j:image

 

Sommer Edition(夏限定)

f:id:gernscheimer:20190426182331j:imagef:id:gernscheimer:20190426182351j:image

入店3歩で速攻3袋購入w

 

そして
私がずっと食べたかったこれ!

f:id:gernscheimer:20190426182419j:image

硬すぎず柔らかすぎずの絶妙な硬さで
本当のミントオイルも入っていて
かなり美味しいんです!!!

小包装もされていて、ちょっと別格というか私の中では大人なハリボーw

f:id:gernscheimer:20190426182636j:image

ボンの直営店にしか売ってないのでぜひ!

レモン、ミント、サクランボの3種類あってレモンが特にオススメです!

 

前回は週末の夕方に行って大混雑やったけど、今回は平日ど真ん中の昼間という事もありかなり空いてる〜

f:id:gernscheimer:20190426182801j:image

 

老若男女問わずみんなキラキラした目でどんどんカートに ほりこんでいきます。

めっちゃゴツいスキンヘッドのオジサンがハリボー抱えてるのとかめちゃ可愛いんやけどw

中には
車椅子に乗った老人の方や、恐らくやけど 糖尿病で片足が不自由で杖をつきながらの人など...突っ込みたくなる人もたくさんですが( ^д^。)

もはや国民食。日本人の白ご飯みたいな存在なんかもw

 

ハリボーは子供たちを幸せにする!そして大人も』
という宣伝文句どおり!


人気No1 ハッピーコーラ!

f:id:gernscheimer:20190426182911j:image

 

ハリボーベアレンの味別1kgパック売りは工場直営店ならではw

f:id:gernscheimer:20190426182939j:imagef:id:gernscheimer:20190426183004j:image

 

Hotel Edition(ホテル限定ハリボー)

f:id:gernscheimer:20190426183033j:image

ボンのホテルはウェルカムチョコならぬウェルカムハリボーなんかな?!

 

Saure Gurken(酸っぱい キュウリ)

f:id:gernscheimer:20190426183106j:image

ドイツって飲み物でもキュウリ味があったり、何故かキュウリ好きw

f:id:gernscheimer:20190426183131j:image

 

端から端までズラーっと
ハリボーだらけ!!!!!!

f:id:gernscheimer:20190426183219j:image

ちなみに、私今歯列矯正中なのでグミNGなんですがw

(噛まなければいいよねって考え)

 

前記事で書いたリッタースポーツとリンツチョコの2kgパック袋

f:id:gernscheimer:20190426183706j:imagef:id:gernscheimer:20190426183743j:image

 

 

グッズ売り場など

まだまだ見所たくさんの

直営店なんですが
ちょっと長くなりすぎたので
後編 別記事にします〜