アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

ズボラさんの味方『Maggi』でドイツの春の味シュパーゲルクリームスープ試してみた!

日本ではコンソメでお馴染みのMaggi。

 

こちらでは調味料やインスタント食品などもたくさん販売されています。


スイスのブランドらしいですが、同じドイツ語圏なのでこちらでもたくさん販売されています。

 


こちらズラーっと

f:id:gernscheimer:20190421063456j:image

全てマギー!

 

そしてフランクフルトには
クッキングスタジオ、レストラン併設のマギー直営店まであるんです!!!


こちらについては
また別日に気が向けば
書きたいと思います。

 

 

今回試したのは
ドイツの春の風物詩
Spagel(白アスパラガス)の
クリームスープ(*'▽'*)

f:id:gernscheimer:20190421063610j:image

f:id:gernscheimer:20190421063653j:image

 

 

作り方は超絶簡単!

f:id:gernscheimer:20190421063634j:image

 

①冷たい水750mlに素を入れ、泡だて器でかき混ぜる

f:id:gernscheimer:20190421064425j:image

 

②沸騰させ、火の調節をしながら3分間煮詰める


できあがり!!!

f:id:gernscheimer:20190421064439j:image

 

 

個人的には
★★☆☆☆

"マズくはない"
という感じでした...


クリーム系のスープを期待してたのに、サラサラ系だったのも減点のうちの一つ。


半分か、全てを 水の代わりに牛乳で作るとクリーミーで美味しくなるかも!

 

 

実は
Maggiにはシュパーゲルスープが2種類あって、もう一つはシュパーゲルの具入りでまた違う感じなので次はそっちで試したいと思います〜