アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

詰め合わせ袋は本当にお得なのか!?『Ritter Sport』チョコで検証してみた

福袋とか詰め合わせ袋って
パッと見のボリューム感と
お得なイメージでついつい
買っちゃわないですか?!


冷静になってから
本当にお得だったのか
衝動買いだったんじゃないかって
罪悪感でモヤモヤ...っていう
(私だけ?)


そんな人の為に
(自分の為に)

検証してみました!


ドイツで大人気の
『リッタースポーツ』チョコ

昨日行ったBonn(ボン)にある
HARIBO直売店
(また別記事で書きます)
でも何故か販売されているんです。

バラ売りはなく詰め合わせ袋のみですが、他にも人気のリンツも売っています!

 

どーん!!!

f:id:gernscheimer:20190426043627j:image

山積み。総重量何kgなんやろ。

 

袋きゃわいい

f:id:gernscheimer:20190426042954j:image

裏面からは少し中身が見えます

f:id:gernscheimer:20190426043100j:image

この量で1袋15.49€(1938円)
総重量2kg。

現地民 見る人、見る人買って行くので更に説得力があるぞ...(`・ω・ )

って事で試してみる事にしたんです。

 


袋の中身並べてみました

f:id:gernscheimer:20190426043131j:image

人気のない味の売れ残りばっかかと思いきや ちゃんと全部違う種類やん!

 

でも肝心なのは値段!


調べて計算してみました。
(暇人やな私)

Ritter Sport 250g 2.59€×1
100g 1.09€×15
Mini Ritter Sport セット1.79€×2
おまけ Miniのバラ プライスレス×2

合計22.52€(2797円)

 

という事は7.03€(873円)のお得!

おおーよかったー!

 

しかし ケチの私はとんでもない事に気付いてしまったのです、、、

たまに250gの商品
特売で0.59€になるんですが
それでトータル計算すると

なんと
15.02€
になるので
その場合マイナスになります(T T)

 

 

ちなみに
ハリボー売店で売っている
ハリボー2kgパックの詰め合わせ

f:id:gernscheimer:20190426043522j:image


正確な数は見えないので
ザックリの重さで店頭で
電卓で計算して見ると...

1つ約0.85€

店頭の1袋の値段と
ほぼ同じやないかい!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ってなりました。

 

みなさん
詰め合わせ袋などは
冷静になって買いましょうw


そして
個人的な検証結果ですが
『好きな味をバラで
スーパーの特売の日に買う』
が一番お得なんじゃないか

という結果に至りました、、、
(結局モヤモヤ)