アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

シュテーデル美術館×DJ。大人な夜のイベント『PURPLE BEAST』

シュテーデル美術館といえば
1815年にオープンしたドイツで一番歴史の長い、人気の美術館。
(らしいです)

f:id:gernscheimer:20190419040446j:image

 

美術館興味なし、クラブやDJ経験も0な私がこんなイベントに行く事になるなんて。


もちろん
お誘い頂いたからです。


1人では絶対に行けない((((゚Д゚))))

 


21時オープンで、仕事終わりだったので21時過ぎ頃に着いたんですが既に大行列。


後から知ったんですが1日限定のレアなイベントだったみたいです。


20、30分並びようやく会場に潜入。

f:id:gernscheimer:20190419040544j:image

 


やっぱり会場が博物館という事もあり、ダンスしないタイプのしっとりしたイベントで一安心!

f:id:gernscheimer:20190419040614j:image


私が一番若いんじゃないか!?
ってくらいで 年齢層も落ち着いた30〜50代くらいの方がほとんどでした。

 

フランクフルトのローカルDJ らしい。

f:id:gernscheimer:20190419040722j:image

 


地下がDJ会場になっていて
外に出ると幻想的な中庭

f:id:gernscheimer:20190419040744j:image

 


軽く一杯だけ

f:id:gernscheimer:20190419040831j:image

 


飲み物の持ち込みはNGですが、普通の上の階の展示物ももちろん見れます。

f:id:gernscheimer:20190419040949j:image

 

フランクフルトといえばの
ゲーテさん

f:id:gernscheimer:20190419041019j:image

 


フランクフルトのマイン川からの眺め

f:id:gernscheimer:20190419041040j:image

 

 

絵の良さがわかるセンスのない私には
マツコ◯ラックスにしか見えなかった絵

f:id:gernscheimer:20190419041111j:image

 

 

モネや、フェルメールルノワールなど日本人の方にもファンが多い有名な作品もあるみたいです。
(名前だけ聞いた事ある!)

f:id:gernscheimer:20190419041155j:image

 

 

15もの美術館が並ぶ博物館通り(Museumsufer)の筋にあります。

 

左側の紫色のライトが見える建物

f:id:gernscheimer:20190419041228j:image

 

正直全く期待はしてませんでしたが
たまには息抜きに大人なイベントに
行ってみるのもいいなーと思いました!

 

Städel Mueum(シュテーデル美術館)
Schaumainkai 63, 60596 Frankfurt am Main
069 605098200
https://goo.gl/maps/qsEmPAzaEDacusyM7