アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

1回目の経過チェック ※写真あり

昨日はクリニックで

1か月の経過チェックの日でした。

 

「矯正は順調ですか?」
と聞かれ 即座に
「ブラケットが黄色くなってしまった!!!!」

と答えましたw


※これについては
後ほど別記事で書きます

 

所要時間わずか30分。

無事また綺麗なブラケットに
変えてもらえましたー(ToT)ホッ


「毎月交換するから全然大丈夫!」
みたいです。


ドクターは
アナと雪の女王のハンス王子を
実写化したみたいな(私的に)
ハンサムな先生

f:id:gernscheimer:20190413081605j:image
なんですが


腕前も素晴らしいです!

 

英語もOKの先生なので
ドイツ語だけではまだ不安な私には
すごく安心です。

 

 

少しお見苦しいですが
記録用に写真載せておきます。

 

f:id:gernscheimer:20190413081903j:image

 

上の歯

f:id:gernscheimer:20190413081656j:image

センターがズレているので戻すのと

完全に中に入り込んでしまっている
八重歯の横の1本を綺麗に揃えるのが
最終目標です、、、

 

下の歯

f:id:gernscheimer:20190413081750j:image
まだ1か月なので
抜歯部分も目立ちますが
下の歯のガタつきが
気持ち揃ってきてるかな
という気がします。

 

そう思わずには
この痛みは耐えれません(ToT)