アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

『Mocha』って何よ?モヤモヤな事。

ドイツでも日本の『マッチャ』人気なんですが大体がなぜだか『モッチャ』。

最初は聞き間違いか その店のメニューミスだと思いましたが スタバでも、そう書いてありました、、、


『Macha下さい』といっても
(・∀・){Mochaね!

と言い直される始末。

 

ちなみに 日本の乳製品飲料『カルピス』も何故だかこちらでは『カルピコ』


誰やこの微妙に変えて
広めてるんわヽ( ̄д ̄)ノ

 

 

味は日本とあんまり変わらない美味しいマッチャやからまぁいいけど、、、

f:id:gernscheimer:20190423031406j:image