アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

2019-04-23から1日間の記事一覧

栄養抜群な日本の飲むヨーグルト?『ReineButterMilch』飲んでみた

いつも好奇心でついつい色々買ってしまうんですが(変わりダネや初めてみるものには特に弱い)気になっていた『バターミルク』を買ってみました! 小さい頃、北海道のバター飴がめっちゃ好きで それを溶かしたみたいな味を勝手に想像してたんですが、、、 全く…

『Mocha』って何よ?モヤモヤな事。

ドイツでも日本の『マッチャ』人気なんですが大体がなぜだか『モッチャ』。 最初は聞き間違いか その店のメニューミスだと思いましたが スタバでも、そう書いてありました、、、 『Macha下さい』といっても(・∀・){Mochaね! と言い直される始末。 ちなみに 日…

ちょっぴり気分の上がる『イースター』のサプライズ

ドイツでは19日〜22日の今日までイースター休暇なので閑散としています。 4日間教会の鐘だけが賑やかです。 無宗教の私にはどうでもいいイベントだと思っていましたが ポストの中にこんなものが!!! イースターっていいイベントo(*⁰▿⁰*)o 単純な私。