アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

ブラケットが真っ黄色になった 話。

矯正中はブラケットに色がついてしまうのでカレーNGというのは知っていたんですが

 

うっかりナシゴレン(インドネシア料理)

を食べてしまい、次の日鏡を見て大ショックを受けましたΣ(゚д゚lll)


もちろん写真は撮り忘れたんですが

 

見事にサフランと同じ 真っ黄色、、、

 

チェックの日までの1週間
かなり恥ずかしかったですw

 


"歯磨きしていない人"
みたいに思われるのが恥ずかしいので
喋る人ほぼみんなに
"ナシゴレン食べて黄色くなった"

と自分からカミングアウトしてましたw

 

矯正期間中にもしどうしても食べたくなってしまったら クリニックの受診日前日に食べる人が多いみたいです!