アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

フランクフルトでも春♪

最近おやつブログになりつつあるのでたまには違う内容を...!

 

先週のフランクフルト

f:id:gernscheimer:20210402030707j:image

八重桜かな?まだ咲き始めでしたが今頃は満開かも。

 

ドイツでも意外と色んな場所で桜が見られます。(よく見ると違うってこともあります)

やっぱり桜を見ると春が来たって感じがしますね♪ 私はソメイヨシノのような薄めピンクの桜が特に大好きです。

 

こちらで春の風物詩といえば欠かせないのはSpargel(白アスパラガス)!まだオープンしてませんがスタンドがあちこちで建てられ始めてきました。

 

 

ちなみに今日の気温は23℃...

半袖でちょうど良いくらいの暑さ。
f:id:gernscheimer:20210402030721p:image

犬もハァハァ重い足取りでした...そろそろ散歩時間をズラしてあげないと肉球が熱々になってしまいそうです。。。

 

明日からまた寒さが戻り来週は謎の雪マーク。

f:id:gernscheimer:20210402031617p:image

急激な気温の変化についていけません〜

 

ドイツでは5月の最初に2、3日ほどまだ寒い日があり、それが終わると一気に夏になります。

 

サマータイムに切り替わり日が長くなったので過ごしやすくなりましたがもう少しの辛抱です。

 

 

先週友達と散歩ついでに気になっていたWacker's Kaffeへ!
f:id:gernscheimer:20210402030746j:image

 

暑かったのでアイスコーヒーの気分でしたが、まだ始めてないとのことでカプチーノ
f:id:gernscheimer:20210402030741j:image

 

コロナ前は外までズラ〜っと並んでいる大人気店でなかなか一人で並ぶ気にはなれませんでしたが今は3組程度だけだったのでチャンスかも♪
f:id:gernscheimer:20210402030659j:image

 

コーヒーを飲むとお腹を下したり、体調崩しがちなんですがこれは美味しくてむしろ体調も良くなったくらいでしたw

 

また違うフレーバーで試したいです!

 

 

明日からイースター休暇。

 

私にとっては普段と変わらない日常ですが近所の庭は卵で可愛くデコレーションされていたり、スーパーのおやつ売り場はこんな感じに。

f:id:gernscheimer:20210402130409j:image

 

ズラ〜っとMilkaチョコ...
f:id:gernscheimer:20210402030736j:image

天井に届きそうな勢い

 

見る分には可愛いですが食べるにはw
f:id:gernscheimer:20210402030711j:image