アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

さすが外国人。な返し

いきなりですが

矯正を始めたばかりの今の私。

f:id:gernscheimer:20190403050232j:image

有難い事に

写真では意外と目立ちません( ˆoˆ )/

近くで見たらもちろんわかりますが...

始める前はどれくらい目立つかが一番気になっていましたがいざ始めてみると

「全然気付かなかった!」とか「全然目立たないね!」って言ってもらえる事が多くて励みになっています(T_T)

 

職場では

気まずいトピックにならないように

٩( ᐛ ) {Ich habe jetzt eine Spange! Ich gebe mein beste zu hübsch sein! ;)

矯正始めたんだ〜美人になる為に頑張るよ!

 

と自虐で自ら言いふらしてたんですが

 

その時のコメントが

やはり外国人は あるあるで

 

( ͡° ͜ʖ ͡°) {今のままで十分キレイだよ!

by 韓国人K

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)  {八重歯はチャームポイントでセクシーじゃないか

by ドイツ人J

 

と恥ずかしげもなく褒めてくれる、褒めてくれるw

 

(゚∀゚) {はは!頑張ってよ!

 

って軽く流されるくらいを望んで言ってるのにフォローしてくれすぎて逆に切なくなったわw

 

 

 

 

って感じでした。