ドイツ最大のオンライン日本食材店【Dear foods】で初めてお買い物してみました
フランクフルトにはアジアスーパーがたくさんあり便利ではありますが、調味料などの重いものを買う時には割と一苦労...
そう思ってたときにinstagramでオススメに出てきたサイトDear Foods。Facebookでも何度か見た記憶あり。
デュッセルドルフに会社があり、仕入れや発送業務も全て日本人スタッフの方が対応しているそうです。
「これは期待できるかも!」
って事で試してみる事にしました。
よく読むと50€以上買うと送料無料!
(50€以上買うしかない!!!)
いつも一時帰国時に購入するカツオだし粉末や漬け物などがあり、かなりバリエーションも豊富!!!
見てるだけでテンションがあがります( ´ ▽ ` )
業務用の大型のものもたくさん。
私はとりあえず絶対に必要な調味料と梅酒、その他もろもろを今回は購入してみました。
高菜と白だしが欠品で注文できなかったのが残念...タイカレー味のラーメンは注文は完了しましたが、欠品だったようですぐ返金されてきました。
冷凍食品も気になるもの沢山あったんですが、今パンパンでスペース無いので泣く泣く...
ちなみに冷凍食品を頼むと保冷剤などの為に送料がかかるみたいです。
50€以上なら7.99€、50€以下なら12.55€
流れ的には
8日の夜中に購入
↓
12日に発送完了連絡を受け取り
↓
13日のお昼に荷物到着
という感じでした。
段ボールを開けた瞬間梱包の丁寧さに感動...
割れやすい瓶系はまだしも、インスタントラーメンまでプチプチでこの通り
さすが日本のサービス...!
ありがとうございます。
今までは送料がかかると結局高くなって元も子もないしなぁーと特にオンラインを気にかけてなかったけど、50€って意外とすぐいく。
頼まれた物だけ省いてこれで約60€です。
今まで手がちぎれそうになりながらアジアスーパーと家を往復した約4年間に後悔...。
値段も変わらないし(寧ろ安いのもある)今後重いものはオンラインで買おうと決めました!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【追記】
ブログを読んで頂いた方から、サービスが最悪だったというご意見を頂きました。
11月半ば頃の私自身の経験を偽りなく書きましたが年末〜今にかけて利用された方は真逆の対応を受けた方が多いようなのでご利用の際お気をつけ下さい...!
ロックダウンの影響もあるかもですが電話に出ず連絡が取れないは酷すぎます。
私自身も再度利用するのはちょっと恐くなったので別のショップを探そうかなと思います...
ご意見頂いた方ありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
コメントの返信機能が今何故か上手くいかず...
こちらから追記で返信させて頂きます...!
ウィリアムさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうだったんですね...!私の友達も利用していて実在している会社なのは確実なのでご安心下さい!!!
先週私もそろそろまた頼んでみようかなと思いショップページを見ると欠品がかなり多かったので辞めました。現在ロックダウン中なので注文が殺到してしまって遅れが出ているのかなぁとも思います。
それにしても返信がないのは心配ですね...電話で問い合わせてみるのはどうでしょうか?
他にも気になることであれば何でもどうぞ。
Kediさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
お2人が私自身の経験と真逆の対応を受けたとのことで衝撃を受けています...!
実は注文完了後に私もインスタント麺1つが欠品だったんですが、翌日即送金されましたし、スタッフの方からも個別で詫びの連絡まで来ました。1€ちょっとの商品なのになんて律儀なんだとその面でも私的には大満足の取引でした。気分を害すだなんてとんでもありません。
他の方の為にもご丁寧に経験をシェアして頂いてありがとうございます。
返金され無事問題解決しますことを願います。