アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

魚卵好きさんに朗報。フランクフルトで【タラコ】が安く手に入ります!

駐在者さんの中では話題の『タラコ缶が買える』ロシアンスーパー

f:id:gernscheimer:20201105062657j:image


instagramで何人かの方の投稿を見てずーっと気になっていて、先日やっと行ってきました!!!


駐在者さんとの情報交換ほんとに助かります。私も誰かお探しの方の助けになれればと思い久しぶり更新です〜

 

 

【Russian Food Grocery Store】

Europa-Allee 71, 60326 Frankfurt am Main

https://goo.gl/maps/KA1PeVZJBq4q5ksv9


中央駅からUバーンで1駅のSkyline Plazaから徒歩8分ほど。こんなに近かったとは!

(もう少し近い最寄駅がありましたが忘れてしまいました...)

 


小さい店舗ですが品揃え豊富で良い感じ。

f:id:gernscheimer:20201105063104j:image

 

入店早々テンションあがりまくりですw

 

私の旅行の1番の楽しみでもあるスーパー巡り。キリル文字皆無ですが、どうやって食べるのかな〜とか想像しながら見てるだけでもけっこう楽しいです!

 

いろんな缶詰めがズラリ。

f:id:gernscheimer:20201105063427j:image

 

何の瓶なのかもサッパリ。
f:id:gernscheimer:20201105063419j:image

 

ボルシチ用のローリエも売っています。

ボルシチの素は0.39€!激安!

f:id:gernscheimer:20201105063432j:image

 

ロシアっぽい絵のタッチw
f:id:gernscheimer:20201105063445j:image

 

サラミやハムなどもたくさん
f:id:gernscheimer:20201105063438j:image

 

 

大好きな海藻系〜

めかぶが恋しいです...

f:id:gernscheimer:20201105065322j:image

 

ピロシキ
f:id:gernscheimer:20201105065342j:image

 

昔キノコと玉ねぎ味を食べて美味しかったので探してたんですが、なかったのでジャガイモにしました。

 

ロシアはウォッカをたくさん飲むのでお酒のアテのスルメ系もよく食べられるそうです。
f:id:gernscheimer:20201105065334j:image

 

私の好きなタイプの燻製イカ
f:id:gernscheimer:20201105065328j:image

 

 

お目当のタラコは缶詰めだと聞いていたので、缶詰めコーナーを探してたんですが見つからず...

 

冷蔵コーナーを見ていると...

発見!!!

f:id:gernscheimer:20201105064636j:image

 

ロシア語では魚卵全般を『イクラ』というみたいです。

 

なんだか品のあるパッケージ。
f:id:gernscheimer:20201105064643j:image

 

何種類かタラコっぽいのがあったので、念の為に店員さんに聞いてみると「そうよ、MENTAIよ!」と言われましたw

 

 

もちろんキャビアイクラも。

イクラは150gで18.99€でした。
f:id:gernscheimer:20201105064649j:image

 

 

 

購入品たち

f:id:gernscheimer:20201105065054j:image

 

タラコはとりあえずの味見として3つだけ購入しました。値段見忘れて買っちゃったんですが、一つで3€しないと思います!

 

全体的に安めのスーパー。

たらこ目当てじゃなくても楽しめると思うので海外スーパー好きさんは是非!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

追記 : タラコ買い足しに再び行ってきました。

 

なんと一缶たったの2.09€でした!!!!!

f:id:gernscheimer:20201114045849j:image

 

や...安すぎる。

 

私の場合、一缶で約5食分になります。

使う分以外はラップで小分けにして冷凍ok!

 


f:id:gernscheimer:20201114045911j:image

美味しそうなイクラのパッケージに釣られて変なスナックも買ってみましたw

 

イクラももうちょっと安ければなぁぁ(T-T)