アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

軽食もガッツリも良し!現地ドイツ人も大好き種類豊富なポテト専門店【frittenwerk】

私がドイツに住み始めた1年目は

なかったので多分1、2年前にできたかな?!

 

ケルンなどにもあるチェーン店。


中央駅のメインゲートを出て信号を渡ったら

すぐ左手にあり立地的にもけっこう便利。


お昼頃に前を通ると

スーツを着たサラリーマンがたくさん、

夕方頃は女子会をしてる学生を

よく見かけます。


私もちょっと遅い昼ご飯にたまに利用します。

 


先週久しぶりに行ったので、その時食べた

Thai Peanuts Meatballs

(タイピーナッツミートボール)

f:id:gernscheimer:20191122055340j:image


甘辛いソースに香草みたいな香りが

少しして美味しいんです!

f:id:gernscheimer:20191122055724j:image

 

ポテトで7.80€(約930円)は

ちょっと高いかなーと思うかもしれませんが

意外とボリューミーでかなり

満腹になります...


ドリンクは桃のアイスティー


店内の写真撮り忘れました (・_・)


他にもベルリン名物

Currywurst(カリーヴルスト)風や

野菜盛り沢山なものもあって

どれも美味しそうです!

 

 

中央駅の中にあるバカ高いサンドウィッチや、全然美味しくない中華を食べるくらいなら断然こっちの方がオススメ!

 

 

ちなみにスタバなどでもよくありますが

トイレにはコードが必要で

レシートの下にWC-CODEと載ってるので

捨てないように気をつけて下さい!

f:id:gernscheimer:20191122055529j:image


Frittenwerk

Kaiserstraße 76, 60329 Frankfurt am Main

0211 26009203

https://goo.gl/maps/ZUYhwyrGqwAFfQDe6