アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

2021年、新年のご挨拶

今更ながら明けましておめでとうございます!

f:id:gernscheimer:20210111020912j:image

※兄弟3人で両親にプレゼントしたものです

 

本来なら日本にいて食べれたはずなのに(/ _ ; )

 

 

こんな気まぐれ更新のブログをいつも見に来てくれてる方、ありがとうございます。

 

たまにアクセス数が極端にある日を見ると

「ほんとに見てくれてる人がいるんだ!書かなきゃ!」ってなります。

 

いつもながら思うだけなんですが。。。

 

ドイツで歯列矯正を考えてる人が見に来てくれてるのが多いのかな...!?

少しでも参考になっていれば幸いです。

 

 

年末はロックダウンでパーティーも出来なかったので、私は一人でお家で過ごしました。

先月から始めたDisney+を1日中観てたら大量のメッセージの通知音と花火の音で気付かされての年越し。こんなにカウントダウンに無関心な年明けは初めてでした。。。

 

花火も禁止のはずでしたが、やっぱりそれでもする人いますよね〜

 


世界の災厄を断ち切る為に年越し蕎麦は2倍食べときました ( ´∀`)b

 

天ざるver

f:id:gernscheimer:20210111021435j:image

 

温かいver

f:id:gernscheimer:20210111021648j:image

 

 

私の2020年は転職して3か月目くらいで休業になり、その後は毎月の給付金で生活させてもらって国に感謝感謝の年でした。


コロナでうんざりなこともあったけど

色んな人が連絡してきてくれたりして私も

『人との繋がりをもっと大事にしよう』って

再実感もできた年。

 

個人的には悪いことばかりではなかったけど、早く国と色んな人に恩返し出来る様に今年は気持ちを切り替えて仕事も頑張りたい!!!

 

収束は無理にしてもマスクをせずに外を出歩けるくらいまでには早く戻れますように。

f:id:gernscheimer:20210111022043j:image


本年も引き続きよろしくお願いします。