アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

ロシアスーパーのタラコ缶で!濃厚【タラコとろろオムライス】

タラコ缶をGETした翌日早速たらこメニュー!


購入した服とか次の日に着たいタイプですw

 

 

開けてみると...

 

f:id:gernscheimer:20201105073019j:image

皮なしの中身だけのタラコ。

見た目は良い感じ。

 

肝心のお味は...

完全に日本のタラコ!!!

 

海外食品あるあるの塩辛すぎたりしないかなーと心配でしたが、全く問題なし!

 

私はそのまま食べるというよりは料理に混ぜる感じなので特に程よいです。

 

絶対タラコだなんて思わないお洒落パッケージw
f:id:gernscheimer:20201105073013j:image

 

 

ずーっと食べたかったオムライス...(*´Д`*)
f:id:gernscheimer:20201105073007j:image

 

本来のレシピは明太子ですがまぁそこは良し。

 

玉ねぎとキノコをバターライスで炒めて、半熟卵でくるみ、卵、めんつゆ+山芋+タラコを混ぜてかけました。

 

庭で栽培している自家製のシソを添えて出来上がり。

 

まさに求めてた幸せな味...(*´ω`*)

 

 

これから日本に一時帰国の際、タラコ食べ納めしなくて済む!!!

 

 

安くて味も本格的なロシアンスーパーのタラコ缶、おすすめです。