アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

矯正2か月目の経過

今日で矯正を始めてちょうど2か月!

 

歯が動き始めるのは3か月目からと
聞いてたので全く
期待してませんでしたが

個人的には既に
動いている実感かなりアリ!!!

 

最初の1か月は
ガタガタだった下の歯が
真っ直ぐになり

ここ数日は
「八重歯が痛いな〜」
とか思っていたらいつの間にか
だいぶ内側に引っ込んで
いました!!!

 


比べる用に昔の写真ないかな〜
と思ったんですが
八重歯がすごく嫌で
歯を出して笑っている写真が
なかなか見つからず(;▽;)

 

1枚見つけました!

f:id:gernscheimer:20190515204346j:image

右側の尖っている歯です

 

 

現在

f:id:gernscheimer:20190515204412j:image

 

八重歯周辺の歯茎の色も
少し赤くなっていて動いたのがわかります!

 

 

職場で私の話を聞いて矯正を始めた人、始めたいと言ってる人も増えてきて嬉しいです( ´∀`)


この2か月だけでも少しずつ
変化を感じれて始めてよかったと
ほんとに思っています!

 

矯正を始めたらブラケットが
気になって笑えなくなるんじゃないか
と思ってましたがむしろ前よりも
笑えるようになった気がします。


2か月でこれくらいの動きがあるなら
3年もかからないんじゃ...?!
とちょっと期待度が上がっています。

今後の経過も楽しみです〜