アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

4回目の経過チェック

久しぶりの更新になってしまいました。

 


みなさん夏バテしていませんか?

フランクフルトは暑くなったり寒くなったりで7月なのによくわからない気温です、、、

 


実は1か月間日本に一時帰国していて、帰国前日に3回目の矯正チェックも行ったのでバタバタで更新しそびれてしまいました、、、

 


3回目では、下のワイヤーはそのままで上のワイヤーのみ取り替えでした。

 


今回は全て取り替えで締め直しだったんですが顔をしかめるほどの激痛(T_T)

 


思わず声も出てしまうほど、、、

歯が抜けるかと思いました。

 

 

 

今回はこれといってめちゃ変わったっていうのはないですが、先生に顔の歪みがだいぶ治ったと言われました!

 


今まで八重歯が原因でやっぱり少し歪んでたみたいです。

 


日本で久しぶりに会った人にも

顔のラインが痩せたと言われましたー!

 


少しずつ良くなってきて嬉しいー!

 


記録用に

今回の写真もアップさせて頂きます。

f:id:gernscheimer:20190710095009j:image

 

下の歯は特に真っ直ぐになってきました!

f:id:gernscheimer:20190710095048j:image