アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

フランクフルト限定デザインもあり!大事な人へのお土産に『Feiler』ショップへ行ってみては?

私が小さい時は
フェイラー=高齢の方ブランド
というイメージが強かったので
あまり好きではありませんでした...

そしてこちらに住み始めてから
ドイツブランドという事を知り
少し好きになりました。

 

ドイツだいすきな
単純な私( ´∀`)

f:id:gernscheimer:20190514074412j:image

『フェイラー』は
約65年前にフェイラー氏に
よって「シュニール織り」の
技術が生み出され誕生しました。


フランス語で
シュニール=芋虫。
シュニール織りに使用する
モール糸の感触と似ている事から
そう呼ばれるようになったそうです。


繰り返しの洗濯にも強く、綺麗な
発色、厚みのある質感、吸水性。

シュニール織りを代表するブランド
として今では世界中から愛されています。

                 f:id:gernscheimer:20190514073950j:image

 


ちなみに
日本では英語読みの
"フェイラー"でおなじみですが
ドイツ語読みでは
ei=アイと読むので
『ファイラー』です。

以前にデパードで
「フェイラーは何階ですか?」
と店員さんに聞いたんですが
全く伝わらず、写真を見せてようやく
「ぁあ!ファイラーね!」
となったので
お気をつけください(;^_^)

 

ちなみに本社はドイツ東部・チェコとの国境近くにあり、伝統の製法で未だに全て手作りされています。

 

ドイツブランドのフェイラーですが
なぜか店舗はドイツ国内に
2店舗しかありません。

そしてその内の貴重な1店舗が
フランクフルトにあるんです!!!

f:id:gernscheimer:20190514072718j:image

Feiler Store
Schillerstraße 20, 60313 Frankfurt am Main
069 21932832
https://goo.gl/maps/5UgM1WJ6GG479C1C6


ゲーテ通りのブランド街と思いがちですが全く逆側の離れた所にあります。

最寄りはHauptwache(ハウプトヴァッフェ)駅で牛の銅像の斜め前。


お客さんのほとんどが日本人らしく
スタッフの方も日本人の方がいます。

 


今回は来月日本に一時帰国するので
おばあちゃんや、お母さん、
いとこへのお土産を
探しに行きました。


ハンカチだけでもズラっと
50種類ほど!!!!!

f:id:gernscheimer:20190514072753j:image

 

カウフホフなどのデパードでも
もちろん購入できますが
品揃えが全然違います!

選べない(;∀;)


店員さんが
「何かお探しですか?」
と訪ねて下さったので
色々教えて頂きました。

せっかくなので
"ドイツにしかないもの"
をと思ったんですがほとんどの商品が
ドイツだけだそうです!

逆に日本に売っているものは
こちらにないそうです。


4種類厳選して頂きました!


①レーマー広場

f:id:gernscheimer:20190514072829j:image

唯一のフランクフルト限定デザイン!


クリスマスマーケットが行われる
フランクフルトといえばの人気スポット

f:id:gernscheimer:20190514073147j:image

 

普通のサイズより少し大きいので
13.50€(約1620円)

 


②伝統衣装を着たカップ

f:id:gernscheimer:20190514073211j:image

 


③妖精?

f:id:gernscheimer:20190514073227j:image

 

④桜

f:id:gernscheimer:20190514073257j:image

フェイラーを日本に広めた
日本人の方(名前忘れました)が
デザインした特別なものだそうです

 

こちらは
童話シリーズ

f:id:gernscheimer:20190514073323j:image


右奥は定番の大柄のお花シリーズ


ポーチやバッグなども
もちろんあります

f:id:gernscheimer:20190514073358j:image

 

f:id:gernscheimer:20190514073413j:image

 

 

最近では日本でも赤ちゃん用品
など増えてきましたが
こちらにも可愛いの沢山あります!

f:id:gernscheimer:20190514073536j:image

大人が持っても可愛い
クマちゃんシリーズ

f:id:gernscheimer:20190514073450j:image


子供が出来たら買いたいバスローブ!

f:id:gernscheimer:20190514073512j:image
綿100%の厳選された生地で作られているのでデリケートな赤ちゃんにも安心。

 


結局レーマーを3枚お買いあげ。
ドイツでは珍しいお土産用小袋を
頂けます!


次は自分への大切な一枚の為に
行きたいな〜思います!