アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

即効性アリ!『Lavera』のニキビ用ジェルがすごい!

昔から 良くないとわかっていても
夜更かしが大好きで
よくニキビ作ってました。

日本のバラエティーって
夜になるにつれて面白いし
早く寝たらなんか勿体ない気がして...


未だにうっかり夜更かししてしまった時や、メイクしたままバタンキューしてしまった時は一気にニキビができます...

もうアラサーやのに
"ニキビ"って呼ぶのは
おこがましい( `3´)
ってツッコミがきそうやけど。


1つでもできたらそれだけで
ほんとに1日憂鬱なんですよね〜

昔はプロアクティブも試したけど
今はそんな頻繁に大量のニキビ(まだ呼ばせてください)が出来るわけではないしなぁ〜

なんかないかな〜
って思ってた時に見つけました!

 

Laveraの『Anti-PICKEL GEL 』

f:id:gernscheimer:20190510214118p:image

Pickelはドイツ語でニキビ。

 

Lavera製品には割と信頼があるので買ってみることに。

ヤナギ樹皮抽出物から採れる亜鉛と自然のサリチル酸はニキビが早く消える働きをし、新たな不純物の形成も防止してくれる そうです。


1つ発見したので塗る事に。

洗顔後、化粧水と乳液の後に少量取って、塗り塗り。

透明のジェルで、ミントの成分がスーっとして気持ちいいです。

 

大体数日くらい長引くニキビが翌朝確かに小さくなっていました!!!

しかも明日ニキビになりそう...!みたいなやつにも効きます!

肌の質感によって効果にも個人差はあると思いますが。

 

この
容量で約550円?!

f:id:gernscheimer:20190510214304j:image
って思うかもしれませんが
毎日使うものでもないし
効果もあるのでコスパ良い方だと
思います!

ドイツ製のお気に入り商品がまた増えたー!