アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

高速列車で3時間、近郊の国ベルギーへ!

日本の一時帰国と、LA旅行記事を

書きたいと思いながら

プライベートのinstagramだけ

投稿して燃え尽きてしまいました。

 

B型あるあるの短期集中飽き性。

 

また気が向いたら投稿させて下さい!

 

 


こちらも2週間前(かもっと前?)

のことですが重い腰をあげて

ようやく記事にしました。

 

 

急遽3連休を見つけたので

二泊三日のベルギー弾丸旅行。

 


1週間前だったので片道約100€と

チケット高くてちょっと渋りましたが。

 


フランクフルトから

ベルギー(ブリュッセル)へは

ICEという高速列車でたったの3時間!

 

 

いざ、しゅっぱーつ!

f:id:gernscheimer:20190903051304j:image

 


車内で朝ごはん。

f:id:gernscheimer:20190903051350j:image

 

新幹線で食べるものって

2倍美味しく感じるのは

私だけでしょうか?

 

 

ただのサーモンサンドと

クアークなのに...至福の時間(*´꒳`*)

 

中央駅で買ったので

サーモンサンド(3.99€)

マンダリン味クアーク(2.70€)

とちょびっとお高め。


クアークはドイツならではの

クリームチーズのような乳製品。

 


ヨーグルトよりはサッパリしてて

クドくなくて個人的に大好きです。

 

お腹を満たして、一眠りして

あっという間にブリュッセル到着!

 


実は今回ベルギーのアントワープ

に住む友達に会いに行ったので

ブリュッセルはスルー。

 

乗り換えて、ローカル列車で

約45分ほどでアントワープ到着!

 

 

ヨーロッパ一綺麗とも言われている

アントワープ中央駅。

f:id:gernscheimer:20190903051525j:image

 


7年前くらいに初めて来て

その後ももう何度か来てますが

何度観ても圧巻の綺麗さ。

 

 

外観はまたちょっと違う雰囲気。

f:id:gernscheimer:20190903051850j:image

 

 

逆光!
f:id:gernscheimer:20190903051844j:image

 


初めてきた時は

地下はまだ出来てなかった気が。

f:id:gernscheimer:20190903051710j:image

 

 

「鉄道の大聖堂」と言われているのも納得の創り、宮殿みたい!

ベルギー特産の大理石が

ふんだんに使われてるそうです。

f:id:gernscheimer:20190903051625j:image

 

 

映画やドラマのロケ地にも

よく使われていて駅を見る為だけに

乗り継ぐ人も多いほどの観光名所。


建築、鉄道好きにはたまらないはず!

 

 

 

私の低クオリティ画質のiphone5では

この綺麗さが上手く伝わらないのが

無念!!!!!

 


ぜひ実際に行ってみてご覧ください。

 


中央駅の真横にある観覧車。

f:id:gernscheimer:20190903051800j:image

 

 

ベルギー人の友達と3年ぶりの再会!

ベラベラ喋って、一緒に夜ご飯作って

1日目は終了。

 

 

2日目に続く...