アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

フランクフルトと何が違う?ボンのクリスマスマーケット2019

クリスマスマーケット行きまくって

書きたいこともたくさんあるのに...

Instagram投稿だけで満足してしまう...

 

こんなペースのブログに

読者登録なんてして下さってる方

本当にありがとうございます(T-T)

 

 

 

ドイツのクリスマスマーケットは

都市ごとに出ている出店や、デコレーション

なども違うので個性があって面白いです。

 

私はフランクフルト在住ですが


いろんな街のを見ると、逆に

「アレってフランクフルトにしかないのか」

な発見もあって次行った時

食べたくなる。

 

 

 

クリスマスマーケットは

ボンといえばの

ベートーヴェン像がある広場で

開催されています

f:id:gernscheimer:20191220092716j:image
f:id:gernscheimer:20191220092721j:image

 

 

広々した広場にいつもはポツンと

ベートーヴェンが立ってるので

寂しそうに見えますが

沢山の人に囲まれて

この時期は自慢げそうです

f:id:gernscheimer:20191220092830j:image

 


ベートーヴェンの後ろには

小さい観覧車もあります

f:id:gernscheimer:20191220092858j:image

 


着いてすぐ12pm頃に行ったので

そんなに沢山の人もいなくて

ちょうどよかったです。

 


クリスマスらしいピラミッド型の

グリューワインのスタンド

f:id:gernscheimer:20191220092959j:image

 

中の人形が動いているんですが

ずっと見てられる可愛さ...⭐︎

f:id:gernscheimer:20191220093059j:image

 

 

グリューワインのカップ型のスタンド

f:id:gernscheimer:20191220093800j:image
f:id:gernscheimer:20191220093753j:image

 


食べ物以外でもオーナメントなどの

出店もたくさん出ているんですが

パンやチーズなどを切る まな板(?)

か壁掛けのお店

f:id:gernscheimer:20191220093044j:image

 


出店の中だけじゃなく外側の

デコレーションも可愛いのがたくさん

あるので上も見上げながら

歩いてみて下さい!

f:id:gernscheimer:20191220093201j:image

 


個人的に色の組み合わせと

紋章を組み合わせた一番気に入ったやつ

f:id:gernscheimer:20191220093201j:image

 

 

ライトアップされた夜は

ロマンチックで暖かみがあって

更に綺麗です

f:id:gernscheimer:20191220093512j:image


f:id:gernscheimer:20191220093518j:image

 

f:id:gernscheimer:20191220093522j:image


f:id:gernscheimer:20191220093506j:image

ソーセージ美味しいですが

ずーっと焼きっぱなしの

売れ残りで美味しくないお店もあるので

しっかり見極めて決めて下さい!!!

 

 

タイミング合わせて行ったわけではないけど

行けてよかったですー!