アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

今年は何日から?2019年フランクフルトのクリスマスマーケット

ドイツの冬の風物詩というくらい人気イベントのクリスマスマーケット!


世界中から毎年300万人以上の方が訪れます。


日本のガイドブッグでは特にニュルンベルクのクリスマスマーケットが代表的に取り上げられていますが、フランクフルトも侮れませんよ!!!

 


なんと世界最古、ドイツでも最大級と言われています(*´ー`*)エッヘン

f:id:gernscheimer:20191007075302j:image
f:id:gernscheimer:20191007075307j:image
f:id:gernscheimer:20191007075319j:image

 

夜はライトアップで幻想的

f:id:gernscheimer:20191007074433j:image

 

ロマンティックで中世の街にタイムスリップしたかのような気分を味わえます...

 

 

今まで何箇所かクリスマスマーケットに行きましたが屋台の品揃えもズバ抜けて豊富なのでおススメです!

 

チョコレートや

f:id:gernscheimer:20191007074809j:image

 

シュネーバル
f:id:gernscheimer:20191007074756j:image

 

雑貨類もあります
f:id:gernscheimer:20191007074802j:image

 

こちらは煙出し人形
f:id:gernscheimer:20191007074750j:image

 

見ているだけで楽しいです♪

 

一番の盛り上がりはRömer広場ですがHauptwache駅から広場までの道のり(5分ほど)も全てマーケットが出ている通りなので歩いて見て回るのもいいと思います。


空港からの場合

S8かS9のHanau Hbf行きの電車

で乗り換えなしで15分と

アクセスも良しです。

 

 

去年の写真ですがHauptwache駅前の屋上から撮影したクリスマスマーケットの様子

f:id:gernscheimer:20191007074925j:image

 


街によって開催日や時間も違うので

要チェックですが

今年のフランクフルトは

11/25-12/22日までの28日間。


オープニング時間は

月曜- 土曜10:00 - 21:00

日曜            11:00 - 21:00


土日は本当に人が多くてなかなか進めず5分の道のりが30分という事もあるのでお気をつけて下さい。

 

おススメ屋台や、ニュルンベルククリスマスマーケットなどまた別記事で書きたいと思います!