アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

矯正を始める前にすべき事!

覚悟して始めましたが

矯正に痛みはやっぱり付きものですね、、、
歯を動かすんだから当たり前ではありますが。

"痛すぎて寝れなかった"という人もいたので

怯えていましたが私は

それは全く問題なしでした。

なんだ!こんなもんか( ᐛ )

といつも通り熟睡。

 

しかし

食事はそういう訳にはいきませんでした、、、

最初の3日間は柔らかいパンでさえ痛く

具なしのスープ、アボカド、チーズケーキ、

アイスしか食べられませんでした、、、

歯というより上顎の裏で食べれるもの

口の中にいれて溶けるもののみ。

前歯にも力が入らず、普段どうやって咀嚼していたのかも忘れてしまうほどでした。

大好きな粒々コーンスープの粒でさえ

噛み砕けず(TT)

私は急に矯正する事を決意したので
しっかり食べ納めすればよかった!!!
と何度後悔したことか、、、

 

これから始めようと思ってる方!
矯正を始めると制限が多いので

思う存分食べてから始める事をオススメします!

 

特にガム、グミ、お餅など器具が取れてしまう恐れのあるものは矯正中NG。
煎餅などの硬いもの、ネギやナッツなどの

挟まりやすいものも慣れるまで食べれそうにないので特に思う存分食べてから始めて下さい!