アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

ニッダ川で野生のヌートリア捜し!

今私が住むドイツ(全てかはわかりませんが)ではスーパーや薬局での買い物や、川沿いでのジョギングなどのみ許されています。

 

サマータイムに切り替わってから気温も高くなったので川沿いを散歩している人も急に増えてきました。

 

ずーっと家にいると気分も萎えてくるので自然の空気を吸いに私も彼とニッダ川にお散歩に行くことに!!!

 

ニッダ川はマイン川との支流地で、一応フランクフルト市内です(中心地から電車では約15分ほど)

 

タイトルにもある通り野生のヌートリアがいると有名な川でずーっと行きたかったんです!!!

 

動物の癒しが欲しい...!!!

 

 

絶好のお散歩日和。

f:id:gernscheimer:20200414015553j:image

 

マイン川よりも自然が多くて良い感じです!

 

 

10分ほど

「いないなぁ〜」

「やっぱり運が良くないと見れないのかな〜」

と歩いていると...

 

 

見つけました!!!!!
f:id:gernscheimer:20200414015617j:image

 

 

アップにするとあんまり可愛くはないwf:id:gernscheimer:20200414015609j:image

 

 

1匹見つかるとあれよこれよと5、6匹ほど見つかり1人でパシャパシャ大興奮。

 

彼はタバコを吸いに行き、ドイツ人も興味がないようで「ヌートリアか」って感じで通りすがられる始末...。

 

確かに日本にもいっぱいいるし、この辺に住んでる人にとってはカモみたいな当たり前の存在なのかも...w

 

 

白っぽい桜も咲いていました。

f:id:gernscheimer:20200414015600j:image

 

 

マイン川ではジョギングや座って話してる人がほとんどですが、こちらでは本格的なヨガや、サップ、身体を鍛えてる人などアクティブな人が多めでした。

 

日光を浴びて、自然の空気を感じて良いリフレッシュ。
f:id:gernscheimer:20200414015545j:image

 

 

可愛いヌートリアの泳ぐ動画などはYoutubeにまとめたのでこちらも良ければ観てください!

https://youtu.be/ERK_U5EHoPo

 

 

みなさん健康第一で、無理せずたまにはお散歩もしてポジティブに耐えましょう...!!!