アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

マイン川を眺めながら♪可愛い揺りかご席があるイタリア系カフェ【Hemming's】

 

マイン川と道路の真ん中くらいにあります

f:id:gernscheimer:20200801064050j:image

【Heming's Coffee】

Frankensteiner Platz 25, 60594 Frankfurt am Main

https://goo.gl/maps/zhi1unYfZzNTCkmb9

 

 

 

車の走行音が聞こえるので

『ゆったり静かに』って感じではないけど

現地民の常連さんに愛されてるカフェです。

 

Bitter&ZartやIIMORIがある人気のカフェ通りからちょっと離れてるのが通な感じで良い!

 

 

 

1番のおすすめポイントは

外のテラスにある横並びのブランコタイプの席

(見にくいですが1番奥の席)

f:id:gernscheimer:20200801065926j:image

 

 

と、このタマゴ型の揺りかご席!!!

 

雑貨屋でたまに300€くらいで売ってるこれ

f:id:gernscheimer:20200801070102j:image

 

 

前を通るたびに「いいなー」ってずーっと気になってて...やーっと座ってきました!!!

 

 

タマゴ型で可愛いだけじゃなくて

クッションもプカプカで

座り心地も良し(*´ω`*)

 

 

「めっちゃ性格悪そうな感じに撮れました」

って相方から送られてきた写真

f:id:gernscheimer:20200801070609j:image

顔と、ついでに立派な太もももモザイクをw

 

 

揺りかごの持ち手からの眺め

f:id:gernscheimer:20200801070504j:image

 

 

 

サイクリング後だったので冷たいのが飲みたくてNESCAFE FRAPPE(3.50€)

f:id:gernscheimer:20200801070909j:image

 

久しぶりに飲んだかも!


ちょっとフラッペ感は少なかったけど

意外とサッパリで美味しい!!!

 

 


ちなみに中の席はこんな感じ

f:id:gernscheimer:20200801071145j:image

 

ポップな色味の家具とセンスの良い配置が素敵

f:id:gernscheimer:20200801071213j:image

 

 

前回は別の友達とランチタイムに行って店内で

フォカッチャを食べました

f:id:gernscheimer:20200801071413j:image

 

具沢山でビックリするくらい満腹になりました

f:id:gernscheimer:20200801071447j:image

 

 

飲み物は自家製レモネード。

 

ピザのテイクアウトをしている人や自家製ケーキを食べている人をよく見ます♪

 

 

目の前はマイン川

f:id:gernscheimer:20200801071626j:image

 

 


天気の良い日の14pm〜17pmのテラス席はいつも特に混み合ってるけど、その前後は見事にガラガラ。

 

テラス席に座りたい人はその時間を避けて行ってみて下さい♪