アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

記念日ディナーにおすすめ【Cafe Eschenheimer Turm】

前回行って気に入った

エッシェンハイマー塔のレストラン。

f:id:gernscheimer:20200214080333j:image

 

 

ディナーのお付き添い依頼で

"雰囲気が良くてドイツらしいお店がいい"

って言われたらここが浮かんだ( ´∀`)

 


中は全席予約で泣く泣くテラス席...

f:id:gernscheimer:20200214080402j:image

 


前回は90分限定で入れてもらえたけど

やっぱり予約必須なのかーーー


でもストーブついてるし、膝掛けあったから

意外と寒くなくてよかった!

 

 

典型的なシュニッツェル(仔牛のカツレツ)

と牛肉のステーキを半分ずつすることに。

f:id:gernscheimer:20200214080500j:image

 


ステーキはここのおすすめメニューで

18€(約2200円)とちょっと高いけど

セットでポテト(マッシュ、ベイクドなど)が

選べて、サラダも付いています。

f:id:gernscheimer:20200214080530j:image

 


ステーキソースも5種類ほどの中から

好きなの2つ選べます。

 


ボリューム満点のセット。

 


お肉も柔らかくて美味しかったです!

 


外観のライトアップもきれいで

外もロマンティックな雰囲気なので

記念日ディナーのカップルには

特におすすめ!