アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

向こう岸はFKK(ヌーディストビーチ)!?フランクフルト近郊で泳ぎに行こう!

本格的に暑くなってきましたね...

 

ヘッセン州では6月下旬に遊泳OKになり

私はもう2回泳ぎに行ってきました\(^o^)/

 

 

フランクフルトに住んでいる人が

『ビーチに行く』と言えば大体

このWaldsee(ヴァルト湖)だと思います

f:id:gernscheimer:20200802063323j:image

 

加工一切なしでこの綺麗さ!!!f:id:gernscheimer:20200802063340j:image

束の間のイタリアや他の国のような

バカンス気分を味わう事ができますw

 

『湖』とあっても有料(確か4€くらい)+監視官もいるので『海水施設』に近い感じ。

 

人工の湖だと聞いた事があるのでそれならこの綺麗さも少し納得...。

 

 

ちなみにこれは2年前に行った時の写真です。

 

今年は閉鎖中と聞きましたがHPではあいてると書いています、どっちやろ?

 

【Waldsee】

https://goo.gl/maps/U9CUUN8o7Zke6Kz6A

 

 

 

他で泳ぐとなるともちろんプールもありますが、私は自然の方が好きなので近くの別の湖に行きました!

 

こちらは完全に自然の湖。

 

手前の方はこーんなに水が透き通ってますが

f:id:gernscheimer:20200802070354j:image

 

奥に行くに連れてけっこう汚い緑色...
f:id:gernscheimer:20200802070400j:image

 

入るまではちょっと抵抗ありますが

一度入ってしまうと全く気になりませんw

 

 

 

私は大のカナヅチなので、浅瀬で軽く潜ってからその後はこんな感じでプカプカ。

f:id:gernscheimer:20200802071123j:image

 

 

向こう岸に近付くと「FKK!?」と目を疑う光景が...

 

FKK(ドイツ語読みでエフカーカー)とは?

Frei Körper Kulturの略で、要するに裸体主義。

東ドイツから始まったドイツの伝統的な文化。

 

 

裸で仁王立ちしてこちらを見ているお爺さん、上半身だけ裸のお母さん、若いカップル、1人で来ている女性......etc

 

日本では考えられない衝撃+異世界感。

 

 

知らなかった私達おどおどw

 

一目散にUターンして戻ることに。

 

 

一緒に行った後輩ちゃん2人が前後から

引っ張って運んでくれましたf:id:gernscheimer:20200802071130j:image

 

 

 

この後、酔っ払いの若者集団に

「俺たち今賭けてるんだけど君達レズだよね?」

と聞かれて、冗談で「Yessss!」と答えた2人w
f:id:gernscheimer:20200802071118j:image

 

 

ボンのハリボーショップで買った

おニューの浮き輪とビーチタオル♪

f:id:gernscheimer:20200802182930j:image

 

 

 

新しいマットをamazonで買って再訪しました♪

f:id:gernscheimer:20200802183224j:image

3人寝転がって乗れる特大のXXLサイズ

 

水着とビーチタオルがアメリカ国旗のロゴがついたPOLOなので、マッチするかなと思ってコレにしたけど『めっちゃアメリカ支持してる人たち』みたいになったw

 

普通のプールとかやったら恥ずかしいかもw

 

6月下旬に行った時は27℃でちょっと寒かったけど、この日は30℃で気持ち良かった!

f:id:gernscheimer:20200802185646j:image

 

一番気温が高い夕方16pmくらいからが混み合うので早めか遅めがおすすめ。

 

 

浅瀬でザリガニ(Crayfish)発見!

f:id:gernscheimer:20200802185846j:image

結構いっぱいいました!

 

 

 

持って行った方がいいもの

・タオル

・ビーチサンダル

・ビニール袋

・日焼け止め

・飲み物(周りは何もありません)

・携帯持って行く人は防水ケース

 

 

もう一つ泳げる湖が近くにあります

『Steinrodsee』
https://goo.gl/maps/9XaeuCBM8VewtVN4A

無料の湖ですがトイレやシャワーがあります。

 

 

どの湖もフランクフルトから

車で約30分くらいの場所にあります。

 

FKKを体験してみたい方も是非w

 

ちなみに向こう岸は『ゲイの人が集まるエリア』とも言われています。

 

男の人の3人組など確かにそれらしき人ばかりが入っていきました。

 

普通に泳ぎたい方はエリアに要注意!

 

【Bornburchsee】

https://goo.gl/maps/YMsPn6FAY9mcs3wP6

f:id:gernscheimer:20200802190243j:image

 

 

instagramでも大好きなフランクフルトについてほぼ毎日投稿しています♪

ffm617_de