アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

簡単なのにオシャ見え、豆乳フレンチトースト♪

延長、更に延長...で11月ごろからずーっとロックダウン中のフランクフルトです。

 

おうちで籠るのは全然いいけど、友達と会えないのがつらい...(T_T)

 

そんな中で今日は久しぶりに友達とおうちモーニング♪

f:id:gernscheimer:20210315001615j:image

小さい可愛いお客さまも(´∀`*)

 

 

今糖分控えめ中ですが、嬉しすぎてカロリー爆弾のフレンチトーストを作ってしまいました。

f:id:gernscheimer:20210315000200j:image

豆乳バナナフレンチ 塩キャラメルアイス添え

豆乳バナナはちみつラテ

 

完全にチートデイ!

 

豆乳とバナナに絶賛ハマり中。

 

 

別日の写真ですが

f:id:gernscheimer:20210315002323j:image

これにレモン汁を加えたら美味しくなります!

(バナナの黒さぶりはスルーして下さい、意外と中はちゃんと白いんです!)

 

ミキサーは洗うのが面倒なので、この手もみジューサーが大活躍!

f:id:gernscheimer:20210315002317j:image

確か数年前に3coinsで買いました。日本の便利グッズにはほんとにお世話になってます!

 

ヨーグルト大さじ3にバナナ1本、水120ccほど、砂糖適量入れれば簡単にバナナラッシー!

f:id:gernscheimer:20210315003227j:image

 

 

トッピングはアレンジしましたがベースの豆乳フレンチトーストは『京とうふ藤野』さんのレシピです。

 

他にもヘルシーで大好きな豆乳、豆腐レシピがたくさんあるので大好きなチャンネルです♪

https://youtube.com/watch?v=WIEPhRib4Vo&feature=share

 

卵液に一晩漬けて

f:id:gernscheimer:20210315003404j:image

 

翌日バターで焼くだけ。
f:id:gernscheimer:20210315003355j:image

 

0.89€(約115円)の激安カチカチバケットが...

f:id:gernscheimer:20210315003528j:image

 

フワッフワになります♪
f:id:gernscheimer:20210315003412j:image

 

もう何度か作らせて頂いてますが、シンプルでももちろんおいしいです♪

f:id:gernscheimer:20210315001355j:image

 

#京とうふ藤野 #豆乳スイーツ #ドイツ在住

#フランクフルト在住日本人 #ドイツ生活