アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

いつも行列の人気店!ドイツでは珍しい『ふわふわ』パンが食べれる【ZEIT FÜR BROT】

エッシェンハイマー塔から徒歩約2分。

ベルリン発祥のオーガニックのパン屋さん。

f:id:gernscheimer:20191110063941j:imagef:id:gernscheimer:20191110064755j:image


現在国内に4店舗あるそうです。

(ベルリン、フランク以外の2都市忘れました)

 

 

シュネッケン(Schnecken)という

シナモンロールの種類が豊富で

いつも行列で大人気!

 

シナモンロールだけでもズラっと

こんなにたくさん!!!

f:id:gernscheimer:20191110064023j:image

 

ちなみにSchneckenはドイツ語でカタツムリ。

グルグルした生地が似ていることから

そう呼ばれています。


右から順番に...

ケシの実&アーモンド

ホワイトチョコ&ココナッツ

今月のシナモンロール(味は書いてません)

アップルシナモン


写真には写ってませんが

あとはベーシック味がありました。

 

 

どんどん新味が出るみたいで

先月お持ち帰りでチラッと来たんですが

その時は今日店頭になかったものを

購入しました。

f:id:gernscheimer:20191110064122j:image


左から順番に...

バナナチョコ

カボチャとカシューナッツ(10月限定)

ナッツ

 


シナモンロール以外ももちろんあります。

ブラウニーなどのケーキ系、惣菜

f:id:gernscheimer:20191110064218j:image

 

菓子パンなど
f:id:gernscheimer:20191110064213j:image


ドイツのハードパンもこんなに!!!

f:id:gernscheimer:20191110064254j:image

 

 

テーブルは案の定満席。

f:id:gernscheimer:20191110064316j:image


奥のカウンター席が空いていたので

そこにすることに。

f:id:gernscheimer:20191110064338j:image


目の前でパンの製作工程が見れるように

なってる!意外と特等席!!!

f:id:gernscheimer:20191110064418j:image


シナモンを練り込むところや、

焼き上がった生地にチョコのトッピングを

のせるところなど真近で見られて

おもしろい!!!

 

 

実は今回ガイド依頼を頂いた方が

日本でパン職人をされてる方だったので

'フランクで人気のパン屋を見てほしい'

と思いこのお店にしました。

 


「まさかのパンを作る工程を見られるなんて

嬉しいー!!!」

と凄く喜んでくれたのでよかったです!

 


終始、写真や動画を興味津々で

撮っていました!笑

 


さすが職人さんで

「今はチーズケーキ作ってると思うよ」

「あの機械高いんだよ〜」

とか私も勉強になりました(>▽<)

 


私は即決で

WEISSE SCHOKOLADE-KOKOS!

(ホワイトチョコ&ココナッツ)

f:id:gernscheimer:20191110064515j:image


極甘を想像してたけど甘すぎなくて

めちゃくちゃおいしいー!!!

生地もふわふっわ!

 


ドイツパンは硬いのが多くて

日本のようなふわふわのパンは

なかなかないので

それも人気なんだと思います!

 


ベーシックをちょっと試食させて

もらったけどむしろこっちの方が甘かった。


私はコーヒー飲むと体調崩しがちなので

アイスティーにしたんですが

コーヒーも美味しいそうです!

f:id:gernscheimer:20191110064547j:image

 

 

お連れさまは日本で新商品としてちょうど

シナモンロールを始めたいらしく

数種類お持ち帰りでも

研究用に買って帰られました。


タイミングが合えば出来立てアツアツのものも食べられますよ〜


彼の職場がかなり近くて

しょっちゅう通ってたので

気になってはいたんですが

こんなに良いパン屋とは!!!

 


リピ決定!!!

 

ふわふわパンが恋しくなった人は

行ってみてください〜

 

f:id:gernscheimer:20191110064722j:image
Zeit für Brot

Oeder Weg 15, 60318 Frankfurt am Main

069 56998150

https://goo.gl/maps/gcEAwa5szaEAdk5P6