アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

【自家製キムチで】1週間キムチ料理チャレンジ!!!

みなさんもキムチ好きですか?『免疫』というワードに敏感になり始めてから更に発酵食品を食べています。納豆とキムチ最高♪

 

健康に良いキムチを毎日食べてみたらどうなるかなと思って、1週間キムチ料理生活してみました!

 

スンドゥブのような鍋系は普段よくするので、それ以外の料理を優先しました。

 

 

Day 1: ビビンバ

Bibimbap

#비빔밥

f:id:gernscheimer:20210208005446j:image

 


Day 2: 納豆キムチ炒飯

Fried rice with natto & kimchi

f:id:gernscheimer:20210208005505j:image

 


Day 3: キムチマンドゥック

Kimchi dumpling soup

#만두꾹

f:id:gernscheimer:20210208005523j:image

 


Day 4: キムチムルマンドゥ(水餃子)

Kimchi boiled dumpling

#김치물만두

f:id:gernscheimer:20210208005540j:image

 


Day 5: キムチチヂミ

Kimchi buchimgae(korean pancake)

#김치전

f:id:gernscheimer:20210208005559j:image

 


Day 6: キムチライスバーガー

Kimchi rice burger

f:id:gernscheimer:20210208005617j:image

 


Day 7: キムチ・プルコギ・麻薬キンパ

Kimbap、Bulgogi kimbap、Kimchi kimbap

#김밥 #김치김밥

f:id:gernscheimer:20210208005635j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1週間チャレンジを終えて...


①一玉まるまる漬けた株キムチがほぼなくなった!やっぱりここまで極端に使うと大量に作ってもすぐなくなる。


②韓国料理のニンニクと胡麻油の使用量がハンパない!キムチの中に既にけっこうニンニク入れてるのに...


③冷蔵庫の中が韓国人並みにナムルだらけになる。

 

コチュジャンとごま油の味に飽きる。日本食が恋しい。やっぱり何事も適量が大事。

 

⑤痩せた、体調が良くなった など身体の変化は意外となし。

 

 

ビビンバとマンドゥは簡単な上にかなり美味しくできて、めっちゃおススメなのでまた別記事で書こうと思います!

 

 

instagram

ffm617_de