アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

絵本の中から飛び出したみたい!ドイツの可愛い毒きのこ発見❤︎

大家さんのワンちゃんをお散歩してたら

f:id:gernscheimer:20201117041823j:image

 

 

Fliegenpilz(フリーゲンピルツ)発見!

f:id:gernscheimer:20201117041852j:image

 

日本語ではベニテングダケ

またはハエ取りきのこ。

 

大きくなる前に見たかったなぁ〜

 

 

これは3年前に見つけたもの

f:id:gernscheimer:20201117042003j:image

 

小さいとき絵本で見たような、いかにもな

毒きのこ感とフォルムがキュン (*´Д`*)

 

 

f:id:gernscheimer:20201117042944j:image

これにもそっくり。

LEGOコーナーでたまたま見つけたやつw

 

もちろんマリオも。
f:id:gernscheimer:20201117042931j:image

 

 

 

次の日に行ったらもうこんなに大きくなっていました!!!
f:id:gernscheimer:20201117042045j:image

 

1日でこんなに大きくなるなら小さい時に見れたの凄く貴重だったなぁと嬉しく思いました❤︎

 

 

他にもいろんなキノコありましたが地味なので割愛w

f:id:gernscheimer:20201117042816j:image

 

寒くなって、たくさん雨も降ったので増殖中!