アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

ドイツで無料のお茶付きは嬉しい!本格天ぷら定食【IWASE】

みなさん、こんにちは。


お家で揚げ物してますか?

 

私は油のゴミの処理に悩みそうなので

唐揚げ、天ぷらなど家で一切しない派(・∀・)

 

なので外食ではついつい選んでしまいがち。

 

 

Googleで事前にメニュー見て速攻

『天ぷら定食』に決めました!

IWASE(岩瀬)

Vilbeler Str. 31, 60313 Frankfurt am Main

069 283992

https://goo.gl/maps/9bsooJYMoSrysTxC9

 


岩瀬は後輩ちゃんの希望で私は初めて。

 

入店して30分くらいしたら

持ち帰り弁当の人と店内飲食のお客さんで

一気に満席。


ソーシャルディスタンスの為に

席数減らしてるからってのもあるやろうけど


混んでて入れなかったらショックやから

一応予約しといてよかったー

 


お友達はお寿司定食

f:id:gernscheimer:20200718024806j:image

 

他には幕の内、うどんなどもありました

 

 

私の天ぷら定食

f:id:gernscheimer:20200718024831j:image

久しぶりの天ぷらーーー!


天ぷらって美味しくないお店は

ホントに美味しくないけど

日本と同じくらい本格的でサクサク!!!


というか

漬物だけで白ごはん1杯いける。笑

 

思ってたよりボリュームがあって

かなり満腹になりました!!!

 

 

予約席はカウンター席みたい。

f:id:gernscheimer:20200718025047j:image

 

まさに日本の味でした。