アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

調理時間約10分!お家でオシャ美味サンディエゴ風ブランチ!

お題「#おうち時間

毎日のおうちご飯の献立にそろそろ悩んできました...。

 

1人分でもこんななのにご家族分作っている世のママさん、パパさんたちには頭が上がりません...!

 

 

そんな私が悩みつつ最近作った

サーモンエッグベネディクト

f:id:gernscheimer:20200420050825j:image

 

私事ですが去年の夏のサンディエゴ旅行が恋しすぎて.....(*´ω`*)

 

 

インテリアが私の好みドンピシャだったレストラン。

f:id:gernscheimer:20200420060516j:image

 

可愛いキャンドルのお店。
f:id:gernscheimer:20200420060504j:image

 

野生のアザラシが見れる綺麗なビーチ。
f:id:gernscheimer:20200420060457j:image

 

サンゴっぽい形がお気に入りのカトラリーはこちらのお店で購入したものです!
f:id:gernscheimer:20200420060521j:image

 

 

 

 

エッグベネディクトって私の中で何故かハードルが高いイメージがあったんですがこんなに簡単とは〜!

 

作業工程ほぼポーチドエッグ作るだけ!!!

 

 

マヨネーズや牛乳など余計なもの沢山写り込んでしまってますが材料はこんな感じです。

f:id:gernscheimer:20200420045801j:image

 

 

いつもよりちょびっと贅沢なサーモンを買ってしまいました...!

(よく見るとオメガ3が入ってるとか書いてる)

f:id:gernscheimer:20200420045740j:image

 

 

ポーチドエッグの詳しい写真は撮ってませんが、700mlのお湯に大さじ1のお酢を入れる→沸騰したら卵を割り入れて2分。のみです!

 

ソースは今回クノールにお世話になりました。
f:id:gernscheimer:20200420045751j:image

 

お水と粉とバターを混ぜるだけ。
f:id:gernscheimer:20200420050829j:image

 

こちらではオーランデーズソース何処でも売ってますが日本だともしかして難しいのかな?

 

 

いただきま〜す!!!

f:id:gernscheimer:20200420045746j:image

 

クリーミーなチーズっぽいソースと、サーモンの相性が抜群でこれは美味しい!!!

 

私は今回サーモンで作りましたが王道のベーコンで代用しても間違いないと思います!

 

これはリピ決定!!!

 

ちなみにドイツの卵は信用出来ないので私は少し固めのポーチドエッグにしました...。

 

 

 

Youtubeの方も本日UPしました


【自粛中】意外と満喫のとある日の1日。

 

Instagramも小ネタを毎日更新しています

ffm617_de

よければこちらもよろしくお願いします(〃ω〃)