アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

住みやすい街上位のボンへ!

またまた急な2連休を見つけたので

一時帰国前の定番になりつつあるボンへ!


フランクフルトから約2時間なので

もちろん日帰り。

 


今回は前回と逆で

 

行きは

ICE(特急列車) 21€

帰りはちょっと節約して

Flixbus(格安長距離バス) 7.99€

にしました。


どちらも所要時間2時間。

バスの場合もうちょっと時間かかることが

多いけど停車駅なしのダイレクト便

だったのでラッキーでした!

 

 

Mainz(マインツ)で乗り換えて

そこからは1本。

 

 

電車でフランクから

ケルン方面に行く方に1つアドバイス⭐︎

 

進行方向右側に座ってみて下さい!

 

ライン川沿いの古城やワイン畑などが

車窓からめっちゃ綺麗に見えます(^_−)


窓側だと更にベストポジション !

右側に座っている人はみんなパシャパシャ

写真撮ったりムービー撮ったりしています。

 

 

Bonn Hbf(ボン中央駅)に到着

f:id:gernscheimer:20191206085823j:image


メインゲート

f:id:gernscheimer:20191206090141j:image

から出て真っ直ぐ歩いて行くと

徒歩5分ほどで市内中心に着きます。

 

教会かな?

f:id:gernscheimer:20191206090011j:image


今回の目的もHARIBOなので建物系や

観光スポットはスルー 笑

 

クリスマスマーケットの広場に到着

f:id:gernscheimer:20191206090135j:image


続編はまた次回書きます!