アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

ドイツ人のオジ様は加齢臭がしない?ドイツのデオの威力が凄い

これは私的ドイツに住み始めて

驚いた事の上位トピックの一つ。


ドイツ人のオジ様、お爺さんって

全く臭くないんです!!!


むしろちょっと良い匂い(*´ー`*)


日本人のオジさん

=臭い、加齢臭、近寄るな

(ちょっと言い過ぎです)

と酷い扱いですよね?


タクシーや、電車内で

臭いなぁと思ったら、、、

まぁ事実なので仕方ありません、、、

 

 

ドイツでは毎日シャワーをする人が

少ないので香水でカバーする人も

多いですが、1番効果を発揮しているのは

オスプレーだと思います!

 

臭くないのではなくちゃんと

気を使ってケアしているんです。


なんと種類もかなり豊富

f:id:gernscheimer:20191008065014j:image

女性用だけでこの量。


男性用は撮り忘れましたが

同じくらいあります。

 

ドイツのデオって

本当に凄いんです!!!


日本にも売ってますが

レベルが全然違います!


日本の謳い文句って

『24h匂いキープ!』

などが多いですよね?


しかもそう書いておきながら

結局効かず臭くなるのがほとんど...

 


ドイツのデオは24hもありますが

ほとんどが48hキープ!

倍ですよ、倍!


しかも口だけじゃなく

本当に効果もあるのがこれまた凄い。

(褒めすぎ?)

 


一度、ドイツ人の汗臭ーい元彼で

検証してみた事があります。

 

2日間お風呂に入らず

寝る前に脇や身体にシュシュっと

デオをする

朝一で脇を直接臭う


というもし臭かったら

地獄の検証ですが


なんと

無臭だったんです!!!!!

 


それからというもの

私は回し者かの如く

男の人には特にドイツ土産に

デオをお勧めしています。


日本の何処かの輸入会社が販売したら

日本の通勤電車ももう少し

平和になるのになと思っています。

 

 

ちなみに女性用で私のお勧めは

48hキープ、ロールオンタイプ、

匂い付きのこちらのデオです!

f:id:gernscheimer:20191008065322j:image


ガラスなので旅行などの持ち歩きには

不向きですが、コスパも良しなので

いつもリピ買いです。

 

f:id:gernscheimer:20191008065807j:image

ドイツブランドのニベアもあります。

 

f:id:gernscheimer:20191008065811j:image

他のに比べると少しだけ高いですが

オーガニックブランド商品も。


ドイツに来られた際は

騙されたと思ってぜひ

試してみて下さい〜!!!!