アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

早くも冬支度のドイツのスーパー。大好きなアレも既に

9月の中旬頃からドイツのスーパーでは早くもクリスマス関連商品が出始めます。


ドイツ人は大人も子供も1年で1番クリスマスが大好き!

 

ハロウィンになんて目もくれずクリスマス〜って浮かれてる感じがドイツ人らしくなくて笑けます。


最初は日本でも定番の

Stollen(シュトレン)や

Lebkuchen(レープクーヘン)

が並び始め...

f:id:gernscheimer:20191006051131j:image


徐々にチョコなどのパッケージもクリスマス仕様が沢山出てきます!

 


コーラも早くもサンタパッケージ。

f:id:gernscheimer:20191006051157j:image

Zimt味。

ツィムトはドイツ語でシナモン。


シナモンはドイツの冬の定番の味で

12月には紅茶やチョコ、ヨーグルトなどそこらじゅうがZimtだらけになります。

 

賛否両論で私は嫌い派ですが...(;^_^)

 

 

私の大好きなコレももう出てました!

f:id:gernscheimer:20191006051320j:image

 

Milkaの

スノーボールチョコwithオレオ。

f:id:gernscheimer:20191006051304j:image

めっちゃ甘いけど間違いなく美味しいやつ。

 

Reweスーパーのオリジナルブランドからスノーマンverも出てました。

f:id:gernscheimer:20191006051443j:image

ズラーリ。


f:id:gernscheimer:20191006051436j:image

ホワイトとブラックの2種類。


4スノーマンで2€(約235円)

=1スノーマン約58円。

 

f:id:gernscheimer:20191006051520j:image
スプーン付きなので外でもたべれます!

 


こらから冬限定商品いろいろ楽しみです♪