アラサーB型女子のあれこれ

ふらっと渡独して早4年。ドイツでの自己満歯列矯正記録や日々のあれこれを気の向いた日に更新。

スーパーの激安『バゲット』値段の割に意外とイケる!

大体のスーパーで売ってるこのタイプの『バゲット

f:id:gernscheimer:20190513072100j:image


安いのだと70円前後で買えるんですが

意外と美味しいんです!

本格イタリアンレストランで
食べた高っいバゲット
正直そんなに味変わりません。

 

"KRÄUTER"はドイツ語でハーブ。

ドイツではドレッシングやチーズ、
レストランのメニュー
何でもKräuter...Kräuter書いてるので
この単語を知ってるだけでも
少し想像できますね(^_-)


200度のオーブンで7分温めて
できあがり!

f:id:gernscheimer:20190513072147j:image

 

有難い切り込み入り。

切っていると
ハーブ(?) ガーリック(?)オイルが
ジュワッと中から出てきます。


ワインのお供としても良し、パスタと合わせて食べても良し、アレンジしても良しの万能バゲットです!

 

これはREWEで買いましたが
ALDIやNETTOはまた違うブランドの
美味しいバゲットもあります。

良ければお試し下さいー!